バツイチ子持ちの私、母の介護、父との確執、不義理な兄たちとの遺産相続争い、成人する娘へのけじめ、唯一の癒しとなる愛猫のお話です。創作ではありません。
そこに愛はありますか?…突然の介護から…
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
一人でかかえる辛さ
2012-04-22-Sun  CATEGORY: 介護と兄弟関係
退院以来、兄嫁たちは「手伝う」と言っていたのに、
何も言ってこない。 私はできたら、曜日を決めて
割り振りをして少しでも手伝ってもらえるものだと思っていた…。

だが、嫁はあくまで他人なので、こちらからやいやい言えない。
兄たちは「仕事があるから」の一点張りで、自分たちが
オムツ交換や食事の世話をするべきことを忘れている。
男なら当然とばかりの態度が許せなかった。

私は母子家庭で、世帯主でもあり、娘もまだ高校生である。
本来、すぐに働かなければ年齢的にもかなり厳しい。
また仕事に就ける日はいつなのか不安はあったが、
母の復活のためにはしょうがないと自分に言い聞かせてがんばった。

入院付添から、引越、諸手続などでかなり疲れてストレスもたまっている。
介護がこんなに大変なもとのは、母が倒れるまでは考えたこともなかったし、
ましてや失語症で話せない母にもかなりのストレスがあり、
それを理解しようとする私のストレスもピークに達していた。

つづく
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 そこに愛はありますか?…突然の介護から…. all rights reserved.
