バツイチ子持ちの私、母の介護、父との確執、不義理な兄たちとの遺産相続争い、成人する娘へのけじめ、唯一の癒しとなる愛猫のお話です。創作ではありません。
そこに愛はありますか?…突然の介護から…
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
緊急入院
2012-03-18-Sun  CATEGORY: 病院
やっと内科の診察室へ入り、先生や看護師の質問に答え始めたら、
母の返答する様子に異変が起き始めた。
答える内容があやふやになってきたので、とにかく
検査入院するようにすすめられ、それに従うことにした。

そのまま母を車いすに座らせてCT・心電図検査を済ませて、
点滴を開始。
昼一番に仮入院手続きを済ませ、病棟へ移動、入院する。

そのとき病棟の看護師が母に「娘さんのお名前はなんですか?」と
私の名前をたずねたら、私の名前ではなく孫(私の娘)の名前を
答えるのでびっくりして、不安が一気に倍増した。

母をベッドに寝かせて、私は一旦、入院中の着替えなどをとりに実家へ。
実家で父に入院のことを伝える。
母のタンスを見たが診察に便利な前開きのパジャマはあまりなく、
バスタオルやタオルだけ袋につめて、
父に「着替えがたくさんいるので、パジャマを買いに行ってから
そのまま、また病院に戻るからね…。」と伝えた。

父は、やや不安そうにしながらも、出かけようとする私を
「ちょっと待って…」と引き留めた。

つづく
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 そこに愛はありますか?…突然の介護から…. all rights reserved.
